旅と散歩の話

鉄道旅やポケモンGOなど雑多なことを書いています。最近はSNS(主にツイッター)と心理学が中心

【ポケモンGO】都会と田舎の格差を実感しました・・・

 

配信開始からもうすぐ1カ月になろうとしています。

ツイッターまとめサイトを見てると、

もう飽きた人もいればまだまだ楽しんでいる人もいて反応は様々。

 

私はというともちろん後者。

先週は金曜日に上野公園に足を運び、

土曜日は実家へ帰省しながらアプリを起動したのですが・・・

 

まずは金曜日の話から。

翌日から三連休ということあり、

会社帰りに上野公園へ寄り道して不忍池周辺を探索。

想像以上の物凄い人だかりで、

屋台のおじさんは大繁盛していてるのではないでしょうか。

www.itmedia.co.jp

 

さて肝心なポケモンはというと・・・

大半はコイキングコダックヤドンでした(´・ω・`)

 

前々から「博士に送る」をまとめて出来たらいいなぁーと思ってましたが、

それを強く実感しました。

早く実装して。

 

話は逸れますが、

コダック大喜利というのが流行っているそうです。

黄色繋がりで林家木久扇師匠のネタでも仕込みましょうか。

スーパースターだし。

togetter.com

 

話を戻して翌土曜日。

実家に帰ってから起動してみたのですが、

ポケスポットが全然無い・・・・・

 

リリース当初から田舎はポケモンも出なければポケスポットも無い、

という話を聞いてましたが・・・

うん、これは大変だ。

nlab.itmedia.co.jp

 

仕組みに関しては正直よく分からないのですが、

住んでいる場所に関係なく楽しめるようには出来ないのでしょうか?

あるいはもっと地域色を出したりすることは出来ないのでしょうか?

地方活性化と言ったら大げさですが、鳥取砂丘のような

取り組みをする地域がもっとあってもいいと思います。

j-town.net

 

この他にも様々な要望が上がっているのをニュース等で見ます。

一度のアップデートで全てを改善するのは難しいと思いますが、

少しでも早い対応をしてくれることを望みます。

 

「鉄は熱いうちに打て」

ということで。

 

ではまた(´・ω・`)ノシ

 

 

林家木久蔵ラーメン 東京下町しょうゆ味 3食入

林家木久蔵ラーメン 東京下町しょうゆ味 3食入

 

 

すごい! 鳥取市 100 SUGO! BOOK(鳥取市公式フォトガイドブック) (玄光社MOOK)

すごい! 鳥取市 100 SUGO! BOOK(鳥取市公式フォトガイドブック) (玄光社MOOK)