
旅と散歩の話

鉄道旅やポケモンGOなど雑多なことを書いています。最近はSNS(主にツイッター)と心理学が中心

プレミアムフライデーよりも毎日定時退社の方が良いってば。

ライフスタイル・働き方

 

月末金曜15時に仕事を終わらせ、

夕方から買物や旅行に宛てるというプレミアムフライデー。

買物はともかく、夕方からどうやって旅行へ行くんですかね?

スーツ着ている人はスーツで旅行へ行くんでしょうか?

なんだか「月月火水木金金」と同じような感覚がします。

www.itmedia.co.jp

 

毎日定時上がりの方が良いのでは?

個人的には「特定の日だけ早上がりする」よりも、

「毎日定時退社をする」方が良いと思います。

 

自分は非正規(派遣)なので大抵は定時退社が出来るのですが、

掃除や洗濯などの雑用を片付ける日もあれば、

旅行のプランを考える日もありますね。

テレビの実況をする日もあれば、

何もしないでさっさと寝てしまう日もあります。

最近はイラストを描く日が増えてきていますね。

 

余談ですが、イラストを描くとストレスが減るそうですよ。

www.huffingtonpost.jp

 

1日24時間は変わらない・増やせない

一つ言いたいのは、

どんな生活をしても1日24時間は変わらないということです。

 

収入は努力次第で増やす余地がありますが、

時間だけは増やせません。

使い方を見直すことはできますが、

それでも1日24時間を増やすことはできません。

 

「今日の後に今日なし」

ということで。

 

 ではまた(´・ω・`)ノシ

 

 

学校では教えてくれない大切なこと8時間の使い方

学校では教えてくれない大切なこと8時間の使い方