旅と散歩の話

雑記系のブログ。メディアと心理学、鉄道旅行を中心に書いてます。

【ポケモンGO】都内の散策に便利な東京メトロ24時間券

 

先日の土日は都内へポケモン探しへ。

日比谷公園や上野公園を散策してきました。

特に上野公園ではカブトとカブトプスをゲット。

捕まえたポケモンの数も半分を超え、現在86匹になっています。

 

 東京メトロの24時間券が便利

複数の場所を回っているとどうしても小銭が重なるもの。

小さな出費も増えて来ると馬鹿にならなくなります。

そこで便利なのがフリーパスタイプの「東京メトロ24時間券」です。

www.tokyometro.jp

 

この切符の特徴は有効期限が発行から24時間であること。

例えば土曜日の午後1時に発券したら

翌日曜日の午後1時までが使うことができます。

 

類似品として「東京メトロ都営地下鉄共通一日乗車券」、

「東京フリーきっぷ」もありますが、有効期間はその日限り。

もちろん行先によってはこれらの方が良いかもしれませんが、

山手線内であれば東京メトロだけでほぼカバー出来てしまいます。

代々木公園や新宿御苑も駅から数分の距離。

値段も24時間券の方が安く設定されています。

 

もちろん寄り道も可能。

ギャラドスへの道は本当に遠い・・・

9月になったことでこれから少しずつ涼しくなっていくことでしょう。

新しい機能も実装されるようなので、

散策するのがまた楽しくなりそうです。

app.famitsu.com

ではまた(´・ω・`)ノシ

 

 

 

東京 地下鉄 便利ガイド (地下鉄 路線図 | マップル)

東京 地下鉄 便利ガイド (地下鉄 路線図 | マップル)