旅と散歩の話

鉄道旅やポケモンGOなど雑多なことを書いています。最近はSNS(主にツイッター)と心理学が中心

【ポケモンGO】面白い話と面白く無い話。

 

まずは面白い話。

手持ちのポケモンを相棒として連れ歩く機能が追加されたので

早速試してみました。

黄色だし。

歩く距離はポケモンによって違うそうです。

ちなみに重さは6.5kg

そう思いません?

試しにサンダースを連れ歩いてみたら5kmでアメが一つ貰えました。

そんなに数を稼げる感じではないので、

まだ図鑑に登録されていないポケモンの進化に必要な分を

補充するくらいが丁度いいのかなー?と思います。

 

続いて面白く無い話。

不忍池がプレイ禁止になったそうです。

nlab.itmedia.co.jp

自分も不忍池には2~3回足を運んでいるのでとても残念に思います。

とは言え、行く度に出来る人だかりを見るとそうも言えません。

けが人が出たらどうなるんだろう?とは感じていたので、

そういう意味でも禁止になるのは仕方ないと思います。

ポケモンGOでまた事故」なんてニュースは誰も望んでないですからね。

夜7時頃に行った時もこのくらいの人だかりが出来ていました。

 

加えて千葉にあるポートタワーも危ないと思ってます。

先日も売店の前に椅子やレジャーシートを持ち出して

場所取りをする人達が多数いましたし。

他にもいくつかの公園を周ってますが、こんな光景はポートタワーだけですね。

土曜日のためか家族連れも多く、オートキャンプ場みたいになってました。

この状態で「民族大移動」が起きたらどうなってしまうんでしょうか?

禁止の話が出るのは時間の問題だと思います。

 

個人的には自分の勘を頼りにポケモンを探すのも

このゲームの面白い所の一つだと思っています。

もちろん、ネットの情報を見て探すことも多いですが、

たまには自分の直感を信じて探してみても良いのではないでしょうか?

 

思いも寄らないところでポケモンに遭遇することもあれば、

全く成果がなく、完全に無駄足になってしまうこともあります。

 

でも、そういう偶然が面白いのだと私は思います。

こういう事もあれば、

こういう事もあります。

 

ではまた(´・ω・`)ノシ

 

 

 

ポケットモンスター モンスターコレクション MC_029 イーブイ
 

 

ポケットモンスター モンスターコレクション MC_003 ヒトカゲ
 

 

図解 社会人の基本 マナー大全 (講談社の実用BOOK)

図解 社会人の基本 マナー大全 (講談社の実用BOOK)

 

 

直感力 (PHP新書)

直感力 (PHP新書)