
旅と散歩の話

鉄道旅やポケモンGOなど雑多なことを書いています。最近はSNS(主にツイッター)と心理学が中心

肩書の話

日記 SNS

自分という人間を一言で説明するため、

@から後ろに「肩書き」を付けている。

これまで「紀行ブロガー」と名乗っていたがどうも割に合わない。

思ったよりも旅行に行く機会が無いからである。

 

という訳で「ブロガー兼絵描き」とすることにした。

単純にブログとイラストを書く(描く)のがその理由である。

SNSを使う上で肩書きは極力変えない方がいいのだが、

そこで無理に背伸びをする必要はないだろう。

無難なものにしておくのが正解である。

 

ところがいざ設定を変えようとすると、

今度は文字数の壁が立ちはだかる。

「ブロガー兼絵描き」とすると、

ツイッターでは最後の「き」が1文字だけ改行されてしまい見栄えが悪い。

はてなブログでは最後の「き」で文字数オーバーとなる。

 

という訳で「絵描きブロガー」となってしまった。

 

「き」の字に何か悪い事でもしたのだろうか。

恨みを買われる覚えはないのだが・・・。

 

 

今回は「である調」で書いてみました。

ではまた(´・ω・`)ノシ

 

 

氣の呼吸法―全身に酸素を送り治癒力を高める (幻冬舎文庫)

氣の呼吸法―全身に酸素を送り治癒力を高める (幻冬舎文庫)

 

 

 

三菱鉛筆 色鉛筆 油性ダーマトグラフ 黄 12本入 K7600.2

三菱鉛筆 色鉛筆 油性ダーマトグラフ 黄 12本入 K7600.2