
旅と散歩の話

鉄道旅やポケモンGOなど雑多なことを書いています。最近はSNS(主にツイッター)と心理学が中心

【駅名ネタほか】今日のまとめ(161203)

ネットで見たニュースやブログ記事、

自分のツイートを日記代わりにまとめました。

 

ニュースやブログ記事

gigazine.net

個人的には断トツで電通だと思っています。

マスコミと深く繋がっている企業ですから、

都合の悪い情報を隠蔽するくらいは簡単に出来るでしょうね。

しかし、今は誰もが世間に向かって声を上げられる時代。

この事件、もしツイッターが無かったら

「死人に口無し」になっていたと思います。

 

www.itmedia.co.jp

ドコモダケでいいじゃん・・・

 

wired.jp

個人的には

Yahoo! Japanでは生体認証によるログインの実験を推し進めている。

の一文が気になりました。

タイトルにあるマウスやキーボードのみならず、

いずれはパスワードも不要な時代になるのかも。

 

toyokeizai.net

上記の記事によると、

関西では同じ駅名でも乗り換え出来ない駅があり、

尼崎駅、宇治駅西宮駅難波駅三宮駅が挙げられていましたが、

もう一駅加えて欲しかったですね。

御影駅 (北海道) - Wikipedia

 

自分のツイート

隠れているポケモン(出現するとは言っていない)

 

ちなみに昨日はベトベターの影を20分ほど追いかけ回しました。

結果はお察し下さい。

ではまた(´・ω・`)ノシ

 

 

ドコモダケ コインケース

ドコモダケ コインケース

 

 

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

 

 

モンスターコレクション062 ニョロボン

モンスターコレクション062 ニョロボン