
旅と散歩の話

鉄道旅やポケモンGOなど雑多なことを書いています。最近はSNS(主にツイッター)と心理学が中心

【野球の話】今日のまとめ(161206)

今日のまとめ 日記 野球

ネットで見たニュースやブログ記事、

自分のツイートを日記代わりにまとめました。

今日は帰りが遅くなってしまったので、

昨日に続き野球ネタ2つです。

 

www.sponichi.co.jp

複数年契約を断るのはもはやFAのフラグですね・・・

まぁ今年の起用法を見ると仕方ないのかも。

中継ぎなのに平気で3イニングくらい投げることもありましたし。

牧田投手は唯一無二の変則フォームなので、

来年のWBCでも出番はたくさんありそうです。

 

WBCの話をしたついでにもう一つ。

ファイターズのレアードがメキシコ代表で出るらしいです。

blog.livedoor.jp

日本シリーズ第6戦の満塁弾は未だに覚えてるなぁ。

打った瞬間は声出ちゃいましたもん。

WBCでメキシコと戦う機会があるかどうか分かりませんが、

シーズン中では見られない大谷との対戦があることを期待します。

 

帰りが遅くなると文章を考える時間が無い・・・

もう少しポンポンと言葉が出てくればいいのですが、

気軽に文章を書く習慣を身に付けるのは難しいです。

 

ではまた(´・ω・`)ノシ

 

 

 

 

すし図鑑

すし図鑑