
旅と散歩の話

鉄道旅やポケモンGOなど雑多なことを書いています。最近はSNS(主にツイッター)と心理学が中心

【北陸新幹線とポケモンGO】今日のまとめ(161208)

ネットで見たニュースやブログ記事、

自分のツイートを日記代わりにまとめました。

今日は北陸新幹線ポケモンGOについて書きます。

 

北陸新幹線

toyokeizai.net

北陸新幹線敦賀から先のルートが決まったそうです。

小浜市と言えば「オバマ大統領を勝手に応援する会」のイメージしかないなぁ。

最初の大統領選挙の時はかなり熱のこもった応援をしてた記憶があります。

しかし、それはもはや過去の話。

2年前にオバマ大統領が実際に訪れた時は完全に熱が冷めており、

歓迎のイベントも何も無かったそうです。

ちょっと無責任過ぎる気がします・・・。

j-town.net

 
 ポケモンGO

www.itmedia.co.jp

金・銀ポケモン(いわゆる第2世代)がついに追加されるみたいです。

詳細は米国時間の12日に発表とのこと。

日本時間だと13日ですね。

 

本家のシリーズでは金・銀が一番やり込んだ作品なので、

今回追加されるポケモン達にはとても思い入れがあります。

ブラッキー早く見たいよブラッキー。

 

あと気になるのはアンノーンですね。

アルファベット26種類に!と?の姿をした

28種類が存在するという特殊なポケモンです。

コダックに続く大喜利キャラになりそうな気がしますw

togetter.com

 

さて、新規追加もいいのですが、

まだゲーム上には現れていない伝説のポケモン達にも

そろそろ登場して欲しいところ。

 

本家のシリーズでは1匹しか捕まえることが出来ないので、

おそろくポケモンGOでもそうなるでしょう。

他のポケモンと一緒に野生で出現、というのはちょっと考えづらいので、

何らかの条件を満たした時に1匹だけ貰える、という形になりそうな気がします。

多分。

 

ではまた(´・ω・`)ノシ

 

 

北陸新幹線レボリューション: 変わる街と人 (交通新聞社新書)

北陸新幹線レボリューション: 変わる街と人 (交通新聞社新書)

 

 

ポケットモンスター  金

ポケットモンスター 金

 

 

ポケットモンスター  銀

ポケットモンスター 銀