旅と散歩の話

鉄道旅やポケモンGOなど雑多なことを書いています。最近はSNS(主にツイッター)と心理学が中心

来年4月に旅行を検討しています。

今年の4月に2~3週間ほど旅行に行きましたが、

来年も4月に旅行に出ようかと検討しています。

行先は今のところ西の方が有力ですね。

最北端最東端最南端には足を運んでますが、

最西端にはまだ行ってないので。

 

もちろんそのまま真っ直ぐ行くにはつまらないので、

あまり縁のない山陰地方でもブラブラしようかと考えています。

しかし、これがなかなか難しい。

だって本数少ないんですもん。

 

特に中国山地を走る路線は難敵ですね。

三江線とか木次線とか因美線とか。

1本逃したら数時間来ないのはよくある話。

2014年に訪れた芸備線道後山駅なんか

朝(6時)・昼(14時)・夜(20時)の

1日3往復しかありませんでした。

まぁ、そこをどうやって乗り越えていくかが面白いのですがw

f:id:tsuyu1222:20161209203532j:plain

芸備線道後山駅のホーム。2014年8月撮影。

 

こんなことばっかりやってると、

1時間に1本もあると安心してしまいますねw

良い子には絶対お勧め出来ません。

私のような大人にはならないで下さいw

 ではまた(´・ω・`)ノシ

 

 

秘境駅III

秘境駅III

 

 

「青春18きっぷ」ポスター紀行

「青春18きっぷ」ポスター紀行

 

 

時刻表2万キロ (角川文庫 (5904))

時刻表2万キロ (角川文庫 (5904))