旅と散歩の話

雑記系のブログ。旅行と地域ネタを中心に、心理学やサブカルチャーに関する話を書いています。

自分ニュース「ミラーズランキング」

 放送大学のオンライン科目「日本語リテラシー演習」で「ここ2~3日の間に自分の周辺で起きた出来事を元に『自分ニュース』を書け」という課題が出されたので、練習としてマギレコを題材に1本書いてみた。

 ----------------------------------------
 スマートフォンアプリゲーム「マギアレコード」でプレイヤー間でランキングを競う「ミラーズランキング」が開催されました。
 このイベントは4月8日から14日にかけて開催され、最初の5日間でS・A・B・C・Dの5段階のランクに振り分ける「予選」を行い、その後の2日間で同ランク間同士で戦う「本戦」が行われました。
 参加者の一人であるtsuyuさんは「予選は負けなしで通ることが出来ましたが、本戦ではまさかのAランクに入ってしまい、6回も負けてしまいました。前回よりも高いポイント数を記録出来ましたが、好きなキャラクターがボコボコにされるのは見ていて辛いですね。ギブアップできる制度が欲しいです。」と話しておりました。


----------------------------------------

札束の殴り合いマジ怖い。ではまた(´・ω・`)ノシ