旅と散歩の話

雑記系のブログ。旅行と地域ネタを中心に、心理学やサブカルチャーに関する話を書いています。

ポケモンGOを2週間やってみた感想

 

ポケモンGOがリリースされて2週間経ちました。

トレーナーレベルがやっと今日で15になったところですが、

図鑑の方はなかなか埋まらず、

まだ見ぬポケモンはまだまだたくさんいます。

という訳で、

今回はツイートを振り返りながらプレイした感想を書こうと思います。

 

ミニリュウよりも先にハクリューに遭遇しました。
そして逃げられました・・・

 

先週千葉ポートタワーで見つけたポケモン

大きい公園だと種類も多いですね。

 

2週間経ってもピカチュウ(の影)はこの時しか見ていません・・・

夢中になってると結構歩いていたりします。

自宅周辺はこんな感じ。

近くにポケスポットがあるおかげでアイテムの補充は楽なのですが、

図鑑はなかなか埋まりません。

 

なので、このようにポッポに遊ばれることが多々あります。

ARの面白さをもっとアピールして欲しい

ポケモンGOの面白さはゲーム的なものよりも

ARのカメラに面白さがあると思います。

現実世界にポケモンがいる、という演出が出来るだけでも十分面白いですからね。

こんな風に。


残念なのは捕まえたポケモンを撮影することが出来ないこと。

かつてのピカチュウ版みたいに、

捕まえたポケモンを連れて歩けたりしたら面白いと思うのですが。

 

ポケットモンスターピカチュウバージョン

ポケットモンスターピカチュウバージョン

 

 

スマホアプリで尚且つ無料でプレイできるため、

ライトユーザーも相当多いと思います。

彼らに長く楽しんでもらうためにも、

気軽に遊べる仕掛け、特にARを利用したものが

あっても良いのではないでしょうか。

 

ではまた(´・ω・`)ノシ

 

ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実

ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実