旅と散歩の話

雑記系のブログ。旅行と地域ネタを中心に、心理学やサブカルチャーに関する話を書いています。

週末パスで関東を日帰りして来ました(1)

10月の三連休中に週末パスを使って関東近郊の駅を周って来ました。

今回はこの3駅。

 

1.長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅大洗鹿島線

日本で最も名前が長い駅の1つ(2017年10月時点)

あまりの長さに2行で表記されています。

ここまでプッシュされるんだから、

さぞかし凄い公園なんだろうと思いきや・・・

f:id:tsuyu1222:20171010204745j:plain


2.十二橋駅鹿島線

利根川のど真ん中にある駅。

駅周辺には地平線が見えそうなくらい水田が広がっています。

隣にある潮来駅茨城県

県境を跨いで歩いてみました。

f:id:tsuyu1222:20171010205447j:plain


3.烏山駅烏山線

海の次は山!という訳で、

最後は烏谷線の終着駅である烏山駅

駅からちょっと歩くと一級河川である那珂川が眺められます。

f:id:tsuyu1222:20171010205517j:plain

 

最後に週末パスについて。

JR東日本が発売する「おトクなきっぷ」の一つで、

土日祝日の連続した2日間が乗り放題出来る、

フリーパスタイプのきっぷです。

対象となるエリアは南東北から新潟・長野・熱海方面とかなり広く、

JR東日本のほか、一部の私鉄でも使えます。

今回の大洗鹿島線もその一つですね。

料金は8,730円とちょっと割高ですが、

別途特急券を購入すれば新幹線や特急列車にも乗ることが出来ます。

詳しくは下記リンクからどうぞ。

おトクなきっぷ:JR東日本

 


次回からまた1駅ずつ紹介していきます。

ではまた(´・ω・`)ノシ

 

JR時刻表 2017年 10 月号 [雑誌]

JR時刻表 2017年 10 月号 [雑誌]

 

 

保存

保存

保存